oekaki!
by ucaheb
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
神林由佳
(かんばやしゆうか)
Kambayashi Yuka
1986年生まれ

子どもとアニメと絵と音楽が好きで、趣味でアニメと絵と音楽を作っています。夢はみんなのうたをつくることです。
仕事は会社でCG(映像)をしています。

ホームページ

ユーチューブ

マイスペース

Twitter



若林鮪郎

ぴーなっつ

にゃんにょんず('ω`=)
カテゴリ
全体
おしらせ
日記
かれんだー
未分類
以前の記事
2012年 09月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
1031
c0156713_22461023.jpg

太陽とわたし
[PR]
by ucaheb | 2009-10-31 22:46
1027
c0156713_21123231.jpg

たまにつまんない考えがうかんでしまう

たとえばただの時計の絵を描くときに
針を何時なん分に合わせようか?と、考えてしまう場合

3時はおやつの時間、とか意味がついたりする時間は、なしとして
(その時間の意味のある絵を描く訳じゃないから。)
○時丁度、○時半丁度、だとあんまりつまらない

なるべくなんでもない時間は、何時なん分かしらと考える
すると、何時なん分にしたとしても、
もう頭で考えた結果だから、つまらないものに感じてしまう

んですよね〜〜


まっさらに、ならない…
絵にしろ映像にしろ曲にしろ、そう…
そういうときは、満足できない

ひとの作品にも、こういう斜めの見方をしてしまうけど
それでもかなわない、面白さがある人がたまにいて、そういうのがすごく好き。
ありふれたタイトルでも、そのありふれさ(?)がかなわないような、素敵な作品
有名な人のも、友達のも、同じくらい素敵


でもそういう作品は、じつはすごーく考えこねられてつくられているのかもしれない

考える方向がちがうのかなあ。結局は、センス?バランス感覚?

いいものをいっぱいみききしてそれらを養おう、と今、思いました。
[PR]
by ucaheb | 2009-10-31 21:12
じまん
c0156713_12174739.jpg

まゆげ自慢
[PR]
by ucaheb | 2009-10-21 12:17
1021
c0156713_12154692.jpg

先日行ったゆらゆら帝国のライブがすごかった〜〜
思い出しドキドキします
は〜〜すごくすごかったです
[PR]
by ucaheb | 2009-10-21 12:15
かっぱ
c0156713_164411.jpg

特技:英会話
[PR]
by ucaheb | 2009-10-18 01:06
なにかの動物
c0156713_1583.jpg

なにかの動物のこども


ところでわたしは人と話すのが下手になっているのが悩みです(昔から?)

最近相手の顔にハテナの表情が浮かぶことが増えました(最近それに気づいただけ?)

きちんとしゃべれるように
なりたいものです


あと今日真っ赤だと思って買ったカーデガンが
家に帰って見てみたらピンクでがっかりしました
[PR]
by ucaheb | 2009-10-18 01:05
アニメつくりました 「泪とわたし」
http://www.youtube.com/watch?v=oSGHpQFlFPU

なみだの漢字が泪なのは、サンズイに目でなみだと読むのが気に入ったからです。

三連休の最終日の夜中に衝動で作りました。日記感覚で作った駄作です。
(べつに悲しいことがあった訳じゃないですが)
傑作じゃないけどせっかく作ったから発表しました。
[PR]
by ucaheb | 2009-10-15 09:57 | おしらせ
関西のかたへ  上映をします
c0156713_2315352.jpg


http://www.planetplusone.com/special/post_118.php

以前参加したオムニバスアニメーション「動夢」が、
大阪の Planet Plus One という場所↑で上映されるようです。
(なんだか面白そうな会場ですね。)
この「動夢」は香港映画祭にも招待上映されました。ありがたや。。
色んな映像作品があって、興味がある人には面白いと思います。
お近くの方はぜひ◎

スケジュール↓

10/24(土) 19:00〜A+ゲストトーク  20:30〜B
10/25(日) 12:00〜B+ゲストトーク  14:00〜A
10/26(月) 19:00〜A 20:00〜B
10/27(火) 19:00〜B 20:00〜A
10/28(水) 19:00〜A 20:00〜B
10/29(木) 19:00〜B 20:00〜A
10/30(金) 19:00〜A 20:00〜B

10/24ゲスト:中村武(アニメーション作家)
10/25ゲスト:ヨシムラエリ(アニメーション作家)
トーク司会:佐野明子(京都造形芸術大学兼任講師)
[PR]
by ucaheb | 2009-10-12 23:22 | おしらせ
かれんだー10がつ
c0156713_22553196.jpg


9月は色々忙しくてさぼりました。
これは  雨か?飴か?  という絵です。

サイズは

1280×1024

です。

もしほしいという人は、メールで添付して送りますので
私に メールアドレス 教えてください◎

u_cheb◎yahoo.co.jp
↑◎を@にしてメールください。

「かれんだー」カテゴリを追加してみました。
これで歴代のカレンダーが見れるわけです。
ブログって便利です。
[PR]
by ucaheb | 2009-10-12 22:56 | かれんだー
上映
c0156713_1912390.jpg

今日は上映会でした

知らない街で知らない人に、自分の作品を見てもらうというのは

こんな勇気のいることだったんだ、と、思いました



一緒に上映した、他の2作品とても良かったです。
たいへん刺激的な日でした。誘ってもらって感謝です◎発表会するのっていいもんだ。
[PR]
by ucaheb | 2009-10-10 19:01